ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂場

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4 暑い。そして辛い。 CHOUKARAグリーンカレー味がやめられない。

失敗写真

スメハチ これは露出大失敗。朝5時ぐらいの日差しは思いのほか暗かった。 この日のスメハチは惨敗。 でもモルト貼って光線漏れはなくなったっぽいからもっとスメハチ使おう。 あと内面反射防止もちゃんとやろう。 今日は午後三時ごろお目覚め。雲ってんだろ…

自動販売機

ベッサR+ジュピター8 今回も発掘写真。 土曜日は仕事終わったあと、同じく仕事してた方々数人と映画を見に行ってきました。 で、僕らが見に行った映画はビッグフィッシュだったんだけども、気がついたらキューティーハニーがスクリーンに映っておりました。…

はなやしき

ベッサR+カラースコパー35 けっこう前のやつから発掘。 明日は仕事。 早いとこ終わらせて撮影行きたいけど明日は天気悪いんだっけか。 光線漏れしてるっぽいスメハチにモルト貼ってみたから試し取りしたいんだけどなあ。これでダメならまた買わなきゃ。(←ま…

東京ジャーミイ

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4 もうネタ切れなのでちょっと前の写真から発掘。しばらくそんな状態が続きそうです。 そして明日はすげえ早起きしないとなんないのでもう寝ないと。

道端

フレクサレットVI フリトレーから出てる、グリーンカレー味とトムヤムクン味のチートスみたいなお菓子。 激辛でうめー! 毎日買って帰りそうだ。

廃バイクに紫陽花

オプティネータ ああ、熱が。またカメラ欲しい熱が。 なんとなく、このカメラが欲しい。 んんー、使う暇ないのにー。

オプティネータ 早くもネタ切れ気味。 ガンダム漫画おもしれえなあ。

梅雨間近

オプティネータ 天気悪かったなー、土日。このまま梅雨入りしちゃうんだろか。 そんなアレで撮影は土曜日のみ。日曜日はちょっと前の日飲み過ぎて、一日中どんよりしてた。焼酎はやっぱり苦手かもなー。自分でわかるぐらい酒臭かったもんなー。

細い道が好き

オプティネータ やーすーめーるーぜー。 待ちに待った休日。土曜日は寝て過ごすかとか一瞬思ったけどそんなもったいないことできねえ! こうなったら散歩写真なんてちんまいこと言ってないで一泊二日でどっか足のばすか。 鎌倉リベンジもいいなあ。奥多摩な…

歩道橋

オートハーフS 昨日の鉄人28号すっかり忘れてた!ハツクロ6巻繰り返し読んでたよ。おかげで寝坊したし。 誰か見た人、とりあえず簡潔にあらすじ教えてください。

なんかいる

BESSA-R+Canon 50mm/F1.4 そろそろアップする写真が無くなってきました。 散歩撮影行かないと。でも今週末も休めるか微妙なところ。

水たまり

BESSA-R+Industar-22 今日は事務所にでかいデジタルビデオカメラがやってきた。 ちょっと触らせてもらったけど、おもしれーなーこれ。 でも映像まで手は出せない。無理。

網模様

フレクサレットVI mixiの方は無事登録することができました。ありがとうKE-TAさん。 いまのとこ、コミュニティ探しが楽しいです。

木陰

Optineta 今仕事から帰って来て、うずらの卵つまみながらヱビスぐびー。贅沢。 ああ、旅に出たい。 西もいいけど北もいいなあ。今日車内吊りで見た北東北とか。安比とか。 いいなあ。行きたいなあ。

mixi

誰かmixiに誘ってくれないすか? greeよりかはずっとまともそうなんでちょっと遊んでみたいんだけど。

遮断機

Optineta 古いカメラにはモノクロ写真がよく似合う。気がする。 ここんとこ、結構暑い日もあり、Tシャツの出番が多いんだけど、なんだかローテーションしてるTシャツの枚数がやけに少ない気がする。 おかしいなあ。もう少しあったハズなんだけど、と思ってチ…

枯れ草

Flexaret VI 久しぶりのスクエアフォーマット。フレクサレットも修理から帰って来てすっかり調子良くなった。もっと使おう。 今日のToDo。 土日は仕事だけど今日はこれからあとフィルム一本スキャンしたい。そしてドラクエもしたい。カジノで稼いでキラーピ…

コーラ

BESSA-R+Industar-22 こないだの土曜日に撮影した写真ができたのでスキャンしようと思ったけど妄想代理人(2)が届いてしまったのでこれを観なけりゃなんない。 あとまぶたの痙攣はカルシウム不足が原因では?とメールで指摘されたので朝昼晩と牛乳飲まなきゃ。

ブースカ

BESSA-R+Canon 50mm/f1.4 暇になったらカメラ持って放浪の旅へ、と3月から思い続けて5月も半ば。 でも、今年こそ、フジロックだけは!

携帯で光学ズーム

9031経由。 ボーダフォン、光学ズーム搭載の「V602SH」など5機種 光学ズーム2倍かあ。そろそろ携帯買い換えかなーと思ってたけど、買うならこれかな。 デザインの方は相変わらずだけど。

ピンクの煙突

BESSA-R+Industar-22 ここんとこすばらしく忙しい。でも更新はやめない。そして右まぶたの痙攣が止まらない。でも「右まぶた 痙攣」で検索してもたいしたモンは出てこないんでたいした話じゃないんだろう。 あとこないだ妄想代理人観た。おもしれえ。DVD買っ…

暗雲立ちこめる

BESSA-R+CANON 50mm/F1.4 新宿。 今日は事務所に前の会社での元同僚が二人来客。二人で打ち合わせしてた。うちは場所貸しただけ。 その後三人で軽く飲み。アニメの話で盛り上がる。(僕一人で) 「アニメの話になるとすごくうれしそうだね。」と言われた。あ…

おでん

BESSA-R+Industar-22 ターゲットがわかんねえ。子供は喜ばなさそうだし、大人も買わねえだろ、これは。 今日は仕事したあと、同じく仕事してた人たちとタイフードフェス終了間際にすべりこみ。雨の中ガツガツ食らって飲んだ。 終了間際ってことでいろいろ安…

緑に埋もれる赤チャリ

BESSA-R+CANON50mm/F1.4 本日の散歩コース フレクサレット装着→井の頭通りから代々木上原→代々木八幡→代々木公園→タイフードフェス(昼食+ビール2本消費)→カメラをオプティネータにチェンジ→一枚撮ったところでフィルムがスプールから外れる→セットし直そうと…

電柱

BESSA-R+Industar-22 なんか明日明後日もあんまり天気良さそうじゃねーなあ。 GWに休めた日も天気悪かったし、ここんとこ天気運が悪い気がする。 曇った日は曇った日で撮れるけど、青空が撮りてえ!

蛇口

BESSA-R+Industar-22 どうですかこれ。3,500円のレンズですよ。とてもそんな安いレンズとは思えません。しばらくBESSA-Rはこのレンズとキヤノンの50mmで遊んでみます。 さて、今週末はいよいよタイフードフェスですなあ。 土日のどっちか、首からカメラぶら…

タイヤブランコ

リコーオートハーフS タイヤブランコ、正式名称あるのかな? 天気はあいにくだったけど、撮りかけだったフィルム二本撮りきって、さらにIndustar-22のテスト撮影もしてきました。スキャン疲れた…。 Industarの写真は明日あたりアップするかも。 ところでIndu…

オプティネータ 写真の方はそろそろネタ切れ。最近あんまり撮りにいけてないからなあ。 本日の買い物。 ・Industar-22。Lマウント沈胴レンズ50mmF3.5。King-2で売れ残ってたおそらくジャンク品3,500円(!)。でも見た感じ、ちょっとレンズに拭きキズあるぐらい…

たまには花を

Meopta Optineta なんとなく仕事がある程度片付いた気がするので明日明後日は休み! 明日は寝れるだけ寝てKing-2とかに買い物。 明後日は天気悪そうだけど雨の撮影でもするかー。 とりあえず今日はこれから久しぶりにドラクエ。