ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BESSA-R+CANON 50mm/F1.4 この前の夜間撮影で撮ったうちの一枚。 結構素敵な写りだと思うんだけどどう? 今日はこのフィルムをスキャンしてる間、WeezerのDVD見てたんですけど、 リヴァース、ヒゲ生えてるー!(僕秩風?) なんか童顔のリヴァースが大人っぽ…

TVK

たった今、録画しといた「水曜どうでしょう」見終わったんだけど、「次週の放送をもってしばらく休止」ってどういうことだTVK! しばらくってどんぐらいなのさ。週一の楽しみがいっこ減ってしまうよ…。

光の反射

Meopta Optineta レンズのキズのせいでフレアでまくってますけど、こんな写りもまあいい雰囲気じゃないですか? さて、今日はキヤノンLマウント50mm F1.4が届いたのでこれから軽く夜の撮影に行ってきます。

ボロスクーター

Meopta Optineta 捨てられてたバイクだの自転車だの見るとつい写真に撮ってしまう。

郵便受け

Meopta Optineta オプティネータ、レンズがキズだらけだったんでちょっと心配してたんだけど、そのおかげで何とも不思議な写真があがってきました。要するにフレアだらけなんだろうけど。 まあこれはこれで面白いかな。 ただ見た感じ、写りは悪くなさそうな…

ほぼ終了

今、明大前。 そば食ったあとは草もちとか煎餅とか食って鬼太郎茶屋で鬼太郎フィギュア見て、温泉入って帰ってきました疲れました。

そば

食いかけ。うまい。

本日の目的地

深大寺に到着。とりあえずそば食べます。

多摩川

多摩川入りました。気持ちいー。

話し込む人々

動かねえ。

砧公園

休憩中。 カメラについて熱く語ってしまう。だめだ。

チャリ部出発

笹塚に集合中。一人来ない。

チャリ部

今日は仕事してきてたった今帰ってきたわけですが、明日は朝8時からKさんその他と作ったチャリ部の初遠征(近場)の日であり今すぐ寝ないとやばいのであります。 なので本日は写真のアップはなし。 それと今日は東坡(トンポウ)という中華料理屋で激辛麻婆を食…

柵の向こうから

BESSA-R+JUPITER8。じっと見られる。 本日、キヤノン50mm F1.4 Lマウント落札。5分前に軽くヒートアップしてカメラ屋で買うより多少安いぐらいになってしまった。でも明るい標準レンズは欲しかったのでまあ良し。 JUPITER3も欲しいけどそっちはしばらく保留…

新宿の夜明け

OLYMPUS PEN EE2。朝まで飲んだ日撮影。 世界ピンホール写真デーてのがあるらしい。 毎年4月の最終日曜日に世界中のピンホールカメラ愛好家がピンホール写真を撮ってこのサイトに投稿するんだそうな。 ピンホールレンズは持ってないけど面白そうだなー。確か…

葉っぱだらけ

BESSA-R+COLOR SKOPAR 35。古い建物が好き。

オプティネータ

注文していたカメラが、届きました。オプティネータといいます。旧チェコスロバキア製のピント目測カメラです。案外ずっしりしていい感じ。写真は同僚のカメラ付き携帯借りて撮ってみました。ちょっと画像荒れてるけど。週末はコレ持って散歩兼テスト撮影で…

夜桜

BESSA-R+COLOR SKOPAR 35。 物欲燃焼中。とりあえず昨日カメラを一台注文した。してしまった。でもまだ収まらない。これから何を買ってしまうんだろう僕は。

八重桜

BESSA-R+JUPITER8。このレンズは独特のボケ方するなあ。

逆光

OLYMPUS PEN EE2。 今日は事務所で「HTMLってのはそもそもごにょごにょ」と熱弁をふるってみる。熱があがった気がする。このサイトのHTMLはめためただけど。風邪なおんねえなあ。

ボケ具合のテスト

FUJICA35SE。ちょい二線ボケ気味? またスコーピオンが投げ売りされてたので買い占め(10本)。 これ風邪に効かねえかなあ。

SL

OLYMPUS PEN EE2。砧公園のSL。

輸入CD規制反対

バナーも置いて、反対しないと。 輸入版のCDが買えないとますますCD買えなくなるってば! 何の話?てヒトはバナーのリンク先とか、あと、山形浩生さんのテキストが解りやすいです。

トラブルピーチ

OLYMPUS PEN EE2。昼間はまるで廃墟。絶対つぶれてるもんだと思ってたらやってるんすねえ。 今日は会社のマシン(iBook)にJSPとPHPの開発環境入れようとしてたけどできねー。わかんなすぎて泣きそうになる。でもWindowsの方でなんとなくできたっぽいからまあ…

グローブ

FUJICA35SE。 先日募集してみたモデルですけど、見事なほどきません。(あたりまえ) でももしかすると一人こっそりモニタの前で挙手してる方がいらっしゃるかもしれないので一つ忠告。 挙手だけですと僕には伝わりません。なんらかの方法で僕までお知らせく…

ドンキ

PEN EE2。入ったことはあるけど、確か買い物したことはなかったような。ちなみにこの写真、朝方まで飲んで、へろへろの状態のときに夜明け前の新宿で撮ったもの。 しらふのときよりいんじゃね?

ブロック塀

FUJICA35SE。今日もカメラ持って数時間うろうろしてみたものの、全然写真撮れず。こんな日もある。 こっから私信。 Kさま、貸し出し中でした水曜どうでしょうDVD、返却されました。貸し出せますのでご連絡ください。 こちらで予習もお忘れなきよう、よろしく…

なんかいる?

OLYMPUS PEN EE2。なんかいたかも。 ペンEE2で初エントリー。このカメラは僕が写真撮り始めるきっかけになったハーフサイズカメラ。確か中学生の頃、修学旅行前に知り合いのおじさんに1万円で売ってもらったんだけど、当時は使い方がよくわかんねくてほとん…

階段

BESSA-R+JUPITER8。しばらく同じカメラの写真が続いちゃったんで、週末はちょっと違うカメラ持ち出そうかな。オートハーフとか最近使ってねえなあ。

BESSA-R+JUPITER8。JUPITER3が欲しいと思う今日この頃。JUPITER3はJUPITER8と同じくやっぱりロシア製のレンズで、50mm/F1.5という明るい標準レンズ。ぜひ開放で使ってみたい感じ。 昨日はテレビ東京で鉄人28号が始まったわけだけども、いやあ、面白くなりそ…