ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

里帰り

函館市バスの廃バス
GW、函館に里帰りしてきました。
函館市バスの廃バス
函館市バスの廃バス
以前も撮った、実家近くにある廃バス。
函館の道
その近くの何もない道。
この何もなさがいい。
羽田
実家は空港まで歩いていける距離なので散歩しつつ飛行機の写真を撮りに行ったりもしてました。
この飛び立った黄色い飛行機はどこの飛行機?
サツキツツジ
トラピスチヌ修道院近く。
サツキツツジと札がさがっていた。
函館山
うっすらと函館山。臥牛山とも呼ばれる。
大沼国定公園
大沼国定公園
大沼国定公園行って遊覧船に乗り駒ケ岳も撮った。
大沼だんごと駒ケ岳牛乳が名物です。おいしいよ。
大沼駅
大沼からの帰りはSLに乗ってみたりもした。
車内もなかなかレトロで良かったです。
渡島大野
大沼函館間の渡島大野駅。
函館十字街
函館十字街の素敵な建物。
金森倉庫付近
有名な金森倉庫にも毎回行ってる気がする。
函館熱帯植物園
函館熱帯植物園
函館熱帯植物園
函館熱帯植物園
とても小さな植物園、函館熱帯植物園にも行って猿と植物。
湯の浜
その近くの砂浜で嫁さんの後ろ姿。
夕日
実家近所で夕日を。
水芭蕉
カタクリ
さらにその近くで水芭蕉カタクリ
函館中華会館
函館中華会館
日を改めて再び元町。
函館中華会館という建物は今回の里帰りで初めて知った。
函館の坂
有名じゃない元町の坂道。
全部iframeの方で埋め込んでしまった。
めんどうなので今回はこのまま!