ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

ザ・どてら 地元(うち限定?)では、ちゃんちゃんこと呼びます。

着いた!

しびれる寒さ!

空き地

コダック レチナIIIC+Xenon 50mm F2.0+コダックGOLD100 明日から函館に行ってきます。帰ってくるのは年明けの3日。 その間は携帯でちょくちょく更新してくのでよろしく。

店かもしれない

コダック レチナIIIC+Xenon 50mm F2.0+コダックGOLD100 明日で仕事納め。 年末年始は函館でも写真撮るぞー。 真冬の北海道に猫はいるだろうか。

市場

コダック レチナIIIC+Xenon 50mm F2.0+コダックGOLD100 今日はレチナを事務所に持って行ってさんざん見せびらかすウザい人になった。 こう、ぱかっと開いてレンズがにゅっと出てくる辺りがかっこいいなあ。

赤い窓枠

コダック レチナIIIC+Xenon 50mm F2.0+コダックGOLD100 いい写りするっすよ、レチナ。 これで里帰りに持って行くカメラが決まった。 フレクサレットとレチナの二台でいってきます。

アロエ

スメハチ+FOMAPAN400 レチナの写真は僕の使い方がまずいのか、ピンボケ続出! 全部ピンボケってわけじゃないから、これは僕の腕のせいなんだろうなー。 写真のアップは明日。 今日もいつものように代田橋たきどぅんで呑んでたら、やけにきれいな、絵に描いた…

水飲み場

ポラロイドSX-70 明日は早起きしてレチナの試し撮りだ! どこに行こうかなあ。久しぶりに谷中でも行ってみるかなあ。 とりあえずレンズは50mmを付けて行ってみよう。というか交換レンズはどうも使い方がよくわかんないし。 カメラ屋さんで使い方聞いとくんだ…

レチナIIIc大窓

買ってしまいましたレチナIIIc大窓+レンズ三本付き。 気付いたら銀行でお金おろして走ってました。 クラカメ趣味ってやつはハタから見るときっと不可解きわまりないんだろうなあ。 何万円も出して一枚撮るのに二カ所も三カ所もいじらなきゃならないめんどく…

タイヤ公園

ポラロイドSX-70 今日は呑みに行くはずだったんだけど、 連絡先間違えてて合流できず。あっれー? 部屋で一人でどうぶつの森やりながら楽しく呑んでおります!大丈夫です!

南国っぽい

ポラロイドSX-70 最近Flickrの方に、英語のコメントがたまにつくようになった。 でも困ったなあ。返事したいのにどうしていいかわかんねえや。 言ってることはなんとなくわかるんだけど返事が書けない。 自分の英語力の無さがうらめしい。

錆色の花

ポラロイドSX-70 やっぱり好きだSX-70。なくなんないうちにフィルム買い集めなきゃ。 でも高いんだよなあ…。

流し

スメハチ+FOMAPAN400 sakusakuで木村カエラが銀塩で撮るぞ宣言してた。 いいぞいいぞ。みんなフィルムで撮るといい。 先週末は新宿ヨドバシのフィルム売り場もなんだか混んでた(珍しくレジで順番待ちした)し、アグファの件は残念だけどまだもうちょっと銀塩…

ぶつ森強制リセット

今ぶつ森で門開いて人を招き入れて遊んでたら、 通信がストップして強制リセットされたよ! こんなこともあるんだなあ。 というかネットもがんがん見てたのがマズかったのか…? ごめんよ、遊びにきてた人。また来ておくれ。 因に、リセットさんには怒られな…

ジュウガツザクラ

オリンパスOM1+コシナ24mm F2.8 MC MACRO+コダックGOLD400 久しぶりのカラーネガ。 昨日は呑んで帰ってきて、眠すぎてぶつ森の門開けて力つきてしまった。 遊びにきてくれた人いたようですんません。 今日も呑んできたので、あとで開けるつもりだけどまた力…

ゴミ箱

オリンパスOM1+コシナ24mm F2.8 MC MACRO+アグファAPX100 ぶつ森で、メロマイさんとこ遊びに行って、ファナティクむらのタカシさんを含めて初の3人以上のプレイを体験。 なんでかわかんねえけど複数人で遊ぶと格段に面白くなる気がした。 ただたまにチャット…

何の実?

オリンパスOM1+コシナ24mm F2.8 MC MACRO+アグファAPX100 年末の休みは29日からなんだけど、いい加減この部屋なんとかしねえとなんだかいろいろマズい気がしてきたので里帰りは30日にして29日は大掃除しようそうしよう。 でもこの部屋一日で片付けられるんだ…

逆立ち天使

スメハチ+FOMAPAN400 ともだちコード募集中!

八百屋

スメハチ+FOMAPAN400 そろそろCSSの見直しついでにリニューアルしたいなあ。 CSS覚えたてのころに作ったからめちゃめちゃだし。 カメの件はどうやら預かり手が見つかった模様。 ぶつ森の友達はまだまだ全然募集中。

馬の遊具

スメハチ+FOMAPAN400 ヤフオクで、振り込んでから一週間ぐらい音沙汰ないのでメール出してみた。 その後その人の他の出品見たら、ちょっと前まで結構な数あったはずなのにいっこもないよ…。 これは、やられたか?やられたのか? 今のところ他の落札者の反応…

遊歩道

スメハチ+FOMAPAN400 どうやらウチを見てる人たちにはゲーム好きはあんまりいないらしい。 今のところともだちコード登録者は一人だけです!今なら荒らし放題ですぜ? あとカメ好きもいない。

どうぶつの森DSともだちコード

無線LANルータ買っちゃったー! そんなわけなので、ぶつ森のともだちコード晒しときますよ。 --- 2019-2434-5259 アタリメむら サバミソ --- どなたか登録お願いしますー。

土手

キエフ4a+Jupiter-8+アグファAPX100 マリオカートDSが出て、すごく欲しんだけどぶつ森だけでいっぱいいっぱい。 誰か買って僕のところに遊びにきてください。カメも預かってください。

37

キエフ4a+Jupiter-8+アグファAPX100 君らカメ嫌いですか?

キエフ4a+Jupiter-8+アグファAPX100 アグファのフィルムがもう売ってないので、次にどこのフィルムを使おうか迷ってる。 オーソドックスにいくならフジかコダックのどれかなんだろうけど…。 ツックル愛読者としてはやっぱりFOMAPANだろか…? カメの件はまだ…

交差

キエフ4a+Jupiter-8+アグファAPX100 カメの預かり手はまだ見つからない。引き続き大募集。 他にも何か書こうとずっと思ってたのに全然思い出せねえ。 ここんとこ寒いからな。しょうがねえか。

うっすらと犬

キエフ4a+Jupiter-8+アグファAPX100 ぼんやりと年末年始田舎帰ろーと思ってて、フと思った。 「カメどうしよう…」 そんな訳で大募集! 年末年始、ウチのミドリガメ2匹預かってくれる方! お礼は、えーと…、します!何か!なんだろう。何かします!お願いしま…

ドアノブ

オリンパスOM1+コシナ24mm F2.8 MC MACRO+アグファAPX100 今日は昼ちょい過ぎから永福町の辺りの大宮八幡宮にいってみた。 鳥居の近くでぐりぐりすり寄ってくる猫がいたので思う存分いじくり回して写真撮ってたらあっというまに夕暮れの日差し。 さらにいつ…

早い者がち!

オリンパスOM1+コシナ24mm F2.8 MC MACRO+アグファAPX100 子供用盗聴器ってことだよなあ…? ガチャガチャって僕の小さい頃は一回20円のがあって、ちっこいカプセルにお相撲さんのゴム製フィギュアとかが入ってたんだけどお相撲さんのゴム製フィギュアの件は…

グランド

オリンパスOM1+コシナ24mm F2.8 MC MACRO+アグファAPX100 せっかくのマクロなのに寄ってる写真があんまりない。 ぶつ森の話。 すれちがい通信でもらったリンゴを埋めてみたら育った! あとはチェリーと桃かな? いつか誰かの村に遊びにいきたいなあ。