ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫家

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8 去年の冬頃。最近は横ばっかりだけど、この頃は縦の写真も結構あるなあ。 昨晩、酔った勢いでネットでカメラ注文してしまった。 120ユーロっていくらぐらいだろーとか思いながらポチっと。 なんかいろいろ溜ってくると…

人力車

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8 去年の秋頃、鎌倉行ったときの写真。 なんかしばらく休んでない気がするなー。おかしいなあ。そんなに仕事好きだったけか。 かといって遊んでないかというとそんなこともなくて、毎晩12時過ぎに帰ってきては3時過ぎまで…

工事中の塔

ベッサR+カラースコパー35 結構前の写真から。 A900買ってから部屋帰るとずっと音楽漬け。寝るまでずーっとCD聴いてる。つまり今も聴いてる。 で、このヘッドホン買ってから、iPodに入れた音はやっぱり劣化してることに今更気付いた。 どんぐらいで取り込め…

卓球場

オリンパス OM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8 オーディオテクニカのATH-A900届いた。 いやあ、いい。すごくいい。んだけど…、 そもそもiPodのイヤホンが壊れそうだから買ったわけだけど、パッケージにはしっかり「乗り物の運転中には使用しないでください。」とかいて…

自転車置き場

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4 こないだ買おうとしたAKGのヘッドホンは在庫がねえってことでオーディオテクニカのATH-A900に変更。 届くのはたぶん明後日。 早くこれで買ったばっかりのパブロの恋人が聴きてえ。

雲梯

ベッサR+カラースコパー35 写真撮らなきゃ。 前は通勤のときもカバンにカメラ入れてたんだけど最近入れてないし。 せめて通勤中にちょっとずつでも撮ろう。

はみ出し葡萄

オリンパスOM-1+F.Zuiko50mm/F1.8 甲府は葡萄畑だらけだった。歩道にまではみ出てた。 発色が地味なのは天気のせいかフィルムのせいか。因にフィルムはコニカ シンビ 200。 iPodのイヤホンがそろそろ限界を迎えそうなので、ヘッドホンお買い上げー。 楽天で…

オプティネータ ストックが無くてアップする写真探しに一苦労っす。 近いうちに事務所が引っ越すんで、置いといたマンガを毎日少しずつもって帰ってるんだけど、部屋がえらいことになってきた。 順調にマンガタワーが出来上がってきてる。どうすんだこれ。ど…

廃旅館

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8 甲府。石和温泉の周りにはこんなつぶれた旅館やホテルが結構あります。 でも廃墟って撮るの難しいすねえ。 recommuni、始まりましたね。 誰か早く招待してくれないかなあ。

コカ・コーラ

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8 iPodのイヤホンが壊れそうなんで、ヘッドホン欲しいなあと思ってる。 昨日新宿ヨドバシ行ったとき衝動的に買いそうになったけどがまんがまん。下調べしないと。 15,000円前後ぐらいだとどこのがバランスいいんだろ。

葡萄畑に咲く花

リコー 500GS しばらく甲府の写真でいこうかと思ったけど、あんまりいい写真撮れてないんだよねえ。

閉店

オリンパス OM1+F.Zuiko 50mm/F1.8 今日はすげえ雨の中、ユーロスペースに炎のジプシーブラスを観に行ってきた。 このおっさん達、すごい。 いいよ、ファンファーレ・チォカリーア。 夏はツアーもやってたのかー。東京公演はキーラも一緒に。もちょっと早く…

路地猫

オリンパスOM1+F.Zuiko 50mm/F1.8 ほんとは猫にピント合わせたつもりだったんだけど全然手前っすね。 今やってる仕事で、スケジュール作らねえとなあなんて悠長にスケジュール引いてみて愕然。 いや、なんとなく、ヤバい感じだなあとは思ってたけどここまで…

焼いたりもする

旨い。

実家から

とうもろこし届く。事務所に。 茹でてみんなでいただいてます。旨い。

看板

オリンパスOM1+F.Zuiko 50mm/F1.8 OM1で撮った写真はどれもなんとなくピンボケ気味。一眼レフは難しいなあ。

新SNS

アダチさんとこで知ったんだけど、これ、なんか面白そうだなあ。 誰か入る事ができたら是非招待して欲しい感じ。 よろしくお願いします。

引っ越し完了

たぶんこれで引っ越しできたのかな? なんかおかしなところ見つけたら教えてください。 あとはモブログの設定か。 どうやんだっけなー。

道端

オートハーフ