ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスファルト

PEN-FT+100/3.5。 アップする写真がもうねえっす。 そんなワケだから少し更新滞るかも。 そして早くドラクエやらないと。

煙突と都庁

BESSA-R+カラスコ35。 ドラクエV買ってきて遊んでるんだけども、やってるうちになんとなく「あの感覚」が蘇ってくる。 あの感覚ってのは、「タンスをしらみつぶしに開けたくなる感覚」。 いやあ、楽しい。

深夜の歩道橋

BESSA-R+JUPITER8。 もう少しで今月も終わり。少しだけ時間ができそうなので帰省のときに使って一日分余ってる青春18切符でどっかいこうと思ってる。もしくは深夜バスの旅。 さあ、どこいくべか。とりあえず西へ向かうか。

ひび割れ

フジカ35SE。 もう今日は仕事してても一日中眠くて。 今まさにこれ書いてる最中もすげぇ眠くて。 録画設定しといた「水曜どうでしょう」も撮れてなくて。 今日は早くふて寝する。

フル回転中

スメハチ。ぶるんぶるん回ってました。 今日は退社するまでの一時間ぐらい、Flash見ながら泣き笑い。 ここの追悼Flashの一つ目見ながらうるうるした直後にオンドゥル語見てギャハー。人間なんてそんなもんだよね? ネタ元はそれぞれdeadmanさんとBeltorchicc…

新宿の空

PEN-FT+38/1.8。なぜかネガにキズが。 今日も今日とてFlashとXHTMLを書いておりました。

水面のゆらめき

スメハチ。 いかりや長介さんが亡くなったみたいですね。ドリフ世代としては寂しい限り。合掌。

どこかの公園内

FUJICA35SE。 これは義兄の父にいただいたカメラなんだけど、ファインダーにカビが生えちゃってて二重像がほとんど見えない。しょーがないからほぼ目測で使ってます。 安く分解掃除してくれるカメラ屋さんをどなたか知りませんか?

電話

BESSA-R+JUPITER8。 写真のストックがなくなってきたー。今週末はカメラ持って散歩なんてできそうにねーし、ちょっと更新ペース落ちるかも。 そういや明日は渋谷でテロがあるとの噂。仕事仲間からの仕事メールの最後の方に、 「テロが終わったら伺います」 …

ビクター犬だっけ?

スメハチ。けっこうこのカメラ、好きです。 僕はハチミツとクローバーってマンガが好きで、ちょっと前に会社の人に勧めまくってたんですけど、 本日、社長がそのマンガのちっちぇえシールをくれました。 どこに貼るべきか。

駄菓子猫

スメハチ。ブレブレ。猫もただの黒い塊に。 最近セブンで売ってる豚串、ここんとこよく会社帰りに買って食う。買うときは心の中で「焼き鳥」と思う。僕の生まれ育った土地では「焼き鳥」と言うと豚肉のねぎまが出て来るんで。味はやっぱりその「焼き豚」とは…

BESSA-R+JUPITER8

緑のベンチ

BESSA-R+JUPITER8。 近所のコンビニに入ったらスコーピオンが一本78円で投げ売りされてたんで買い占め決定。(三本しかなかった。) このケミカル味がたまらないんじゃよねー。

坂道

Flexaret VI。フレクサレットで初エントリー。 旧チェコスロバキア製の二眼レフです。写りはとてもいいんだけど、マイナーなせいかお値段は意外とお手軽。なかなかいい状態のものでも二万円あればお釣りがきます。たぶん。 なので前にも書いた通り、二台目を…

新宿の猫

BESSA-R+カラスコ35。

テンプレートモジュール

以前この記事書いたときにさんざん悩んだんだけど、blog巡回してたらこの方法でなんかできそうすね、と思った。 でも単純にテンプレートモジュールの中身をincludeしてrebuildするだけだとしたら結果は同じかな? そのうち試してみよう。ついでにトラックバ…

電話

BESSA-R+カラスコ35。公衆電話も少なくなりましたね。 晩飯後、なんかの拍子にゲームの話になったんですよ。 で、僕はゲーム大好きなもんだから、一気にヒートアップしちゃって。 気づいたらみんなポカーンとしておりました。 もっと流れ読まないと。巧みな…

時間が止まってます

PEN-FT+38/1.8。 昨日今日とあんまりあったかいんで脳みそがぼんやりしておりました。 年度末でそれどこじゃねーのにぼんやりしておりました。 どうもすいません。

商店街

PEN-FT+100/3.5。 今日は同僚とFlashの話をしてたんだけど、会話の中に「シューン」とか「ビョンビョン」とか擬音が頻繁に出てくるんでわかりにくいったらない。 でも、わかりやすく擬音を会話に織り交ぜる方法はないだろか、とか思った。語尾に使ってみると…

寝れねえ

PEN-FT+100/3.5。寝れねえんだよ。 小学生の頃、団地に住む友達の家に行くと必ず迷子になってた。 そして迷子になりがちなのは今も変わらず。

ミラー

PEN-FT+38/1.8。 この前突然「桃太郎電鉄」がやりたくなって同僚に借りたんですが、一人でやってもほんとつまんないすねコレ…。

なんかオブジェ

BESSA-R+カラスコ35。夜+モノクロって無条件にかっこ良くなるような気がする。気がするだけ? この前フレクサレット持って歩いてたらいつのまにかネジ一本紛失。動作に問題はなさそうだけどなんだかしょんぼりするなー。 買ったときからあんまりコンディシ…

アマゾン

人知れずアソシエイトプログラムを導入してみた。(右の「最近の音楽」) みんなCD買うときはここを経由するといんでないかなー?(僕のために)

アンテナ

PEN-FT+100/3.5。 やっぱりハーフサイズだからだろか?画像が荒れる。まあこれも「味」って言っちゃえばいんだろか。僕も嫌いじゃないし。 それにしてもこのヤフオクで入手した100mm、やけにフレアが出やすい気がする。逆光じゃない、思いがけないところで盛…

新宿

BESSA-R+カラスコ35。

二眼デジカメ

たった今、足立さんとこで知ったんだけど、ローライ型のニ眼レフデジカメ! んがー!こりゃ欲しいかも!て思ったんだけど、ちょっとちっさすぎねえかな? 特に1.1インチサイズの液晶って、ウェストレベルファインダーとして使うにはちょっと見づらそう。 い…

駐車場

BESSA-R+JUPITER8。 今日はちくちくHTML書いたりとかまあいろいろ、社内のテストサーバにアップしながら確認してたんですけど、その社内のテストサーバは外から見えないサーバだったわけですよ。 当然お客さんに見てもらうには、外から見えるサーバで作業し…

椅子・椅子・椅子

スメハチ。 明日も寒そーすね。

ドア2

BESSA-R+JUPITER8。写真のタイトルって難しいなあ。 今日は同僚と、「いかに家事をしないか」について話し合った。 乾燥までしてくれる洗濯機、欲しいね、ということで話はまとまった。

CCCDは買えません

TVブロスの新譜紹介のとこを読んでまして、 「おーエルマロ!ひさしぶりーこりゃ買わないとー!」 なんて思ってアマゾン行ったらCCCDかよ…。 じゃあPhoenix/Alphabeticalでも買おうと思ったらこちらもCCCDでがっくり。 僕はもう音楽はずっとMacで変換してiPo…