ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柵のむこうに

ベッサR+キヤノン50mm/f1.4 アップする写真が見つからないときはとりあえず猫で。

コメント

旅行から帰ってきて、なんかコメントついてるだろかー、とここ見てみたら、 たくさんついてた。コメントスパムが。 ちくちく消しながらちょっと悲しくなったよ…。 前にもパラパラと単発でスパムきてたことはあったけど、こんなに一気に来たのははじめてだな…

ビール

帰ります。

冷やしほうとう

旨い。

温泉

入ります。

巨峰ソフト

旨い。

もう一件

飲みます。

ワイン

飲みます。

活動開始

石和温泉に来てみた。

うーん

結構すごい外観だけど大丈夫かな。

駅前

なんもねー。 とりあえず安そうな宿探そう。

甲府

長野はあきらめた。天気は悪いけどここでもいいや。 ワインでも飲もう。明日は石和温泉で温泉入って帰ろう。

小淵沢行き逃した! あー、しばらく電車ねえや。もう。

昼飯

うどん。

大月

もっと行きやすそうで明日天気よさそうな、長野を目指します。 えー、長野って何あるんだろ。野沢菜? それにしても寒いな。

ペンキ

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8 明日、新潟に旅に出ることを、今日決めました。美味いもの食ったり飲んだりしてきたい。 そして今日は飲んで帰ってきたのでもう寝ます。おやすみなさい。

下北脇道

オートハーフ ここ最近、夜中、事務所の玄関の前に白い猫が餌を求めてやってくる。餌なんてないのに。 けっこう近くまで寄れるんだけど、絶対触らせてくれねえ。微妙な距離を保ちつつこちらの様子をうかがってる。 もう、触りてえなあ。猫缶でも買って餌付け…

超夕焼け

オートハーフ

古風な

オリンパスOM1+F.Zuiko 50mm/F1.8 今日は二枚。 麻布十番祭りのおばけ屋敷。

ヨン様?1,000

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8 麻布十番祭りにて。プリント見てから気付いたんだけど、いったい何焼いてたんだろ。

にっこり

オプティネータ 今日は青山CAYで渋さ知らズのライブ。 カメラ持ったままいっちゃったんで、後ろのほうでカウンターのテーブルの上に座っておとなしく踊っておりました。←つっこみどころはいくつかあるだろうけど、まあ押さえて。 いやー良かった。こんぐらい…

商店街入り口

オートハーフS 麻布十番祭りに行ってきました。あんまりな人ごみ。長居しないで帰ってきました。 シーマン焼きぐらい買えばよかっただろか。 途中シャッター押せなくなってちょっと焦ったけど、とりあえずOM-1は普通に写っててよかった。 写真は明日スキャン…

山の郵便配達

さっきまで、フジテレビで「山の郵便配達」って中国映画がやってたんだけど、途中で寝るつもりだったのに映像に惹かれて結局最後まで観てしまってこんな時間。いい映画だなあ。 DVDも出てるなあ。買っちゃおうかなあ。

無機物と有機物

オリンパス ペンFT+38mm/F1.8 本日、ヤフオクで落としたOM-1が届きました。 F.ZUIKO 50mm/F1.8付き。 ペンFTで使ってるレンズはF.ZUIKO 38mm/F1.8なんだけど、レンズの設計はこれとおんなじなのかな? OM-1の露出計の精度はおおらかと聞いてるんで、明日おお…

奈良と言えば

オリンパス ペンFT+38mm/F1.8 鹿。二枚どうぞ。

寺猫

オリンパス ペンFT+38mm/F1.8 ぐったりしておりましたので、喉のあたり撫でてやりました。 吾妻光良&The Swinging Boppersはいいなあ。 聴いてると細かい事なんてどーでもよくなってくる。 仕事しながら聴いてたりするともうなんかいいや、どうにかなるだろ…

オリンパス ペンFT+38mm/F1.8 ちょっと年寄り臭い? 今日もライトボックスでポジ見まくりです。 あー、これはでかいやつといいルーペ、欲しくなるなあ。 しばらく買えないけど。

寺と外人

オリンパス ペンFT+38mm/F1.8 たぶん、奈良だと思った。因に昨日のは京都。

日本家屋とイギリス車

オリンパス ペンFT+38mm/F1.8 なんとなくしっくりくる。 今日はマインドゲーム観に行く前に、ちょっと時間があったから新宿のカメラ屋うろうろしてた。してるうちに、なんとなく欲しいものに遭遇。 「やっぱおっきいのは結構するなあ…」とかしばらく悩みつつ…

残暑見舞い

ベッサR+カラースコパー35 暑いねー。 マインド・ゲーム、観てきました。コブシに力が入る感じ。面白かった。 でもなんだか僕の中で消化不良のとこもあるんで、もっかい観るかも。明日とか。半券で安くなるし。