ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2004-01-01から1年間の記事一覧

実家から歩いて二分

温泉。

イクラとカニの丼

写真撮る前に食っちまった。 ごちそうさま。

着いた!

寒みい!

寝台

まだ気持ち悪い。 結局寝台で帰ることにしました。 新宿で切符買ったらなんと最後の一枚!ぎりぎりです。 それから上野に行くのにうっかり山手線に乗ってしまって発車時刻に間に合うか微妙な感じに。 焦りました。ぎりぎり間に合った。

今日は帰省の予定だったんだけど…

18切符で函館まで帰省のハズだったんだけど、昨日の仕事納めで飲み過ぎて、今現在、重度の二日酔い。 ぐらぐらしてる。気持ちわりー。 なんか昨日は酔っぱらってずいぶん熱っぽくしゃべってた気がするけどしゃべった内容覚えてねーや。 それよか帰省どうしよ…

信号待ち

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+フジNATURA1600 お兄さん、そこ危なくないかい? やっちゃった。 はじめてやっちゃった。 もう少しで撮りきれそうなフィルムが入ったOM-1を持って出かけたら、27枚撮りのはずなのにカウンターが30超えても巻き上げできる…。 装填…

カップル用パイプ椅子

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+フジ NATURA1600 クリスマスだしカップルっぽいもの探してみたけどこんな感じ。 今僕は白くて円形の食べ物(*1)を食べながらシュワシュワとした炭酸の飲み物(*2)を飲んでおります。 おいしーです。 やっぱりこーでないとな!

下北沢の天狗のとこ

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8+フジ NATURA1600 ドラクエ、地味に進んでます。 でも、レベル35になるまでモンスターバトルに気付かなかったよ…。 今日もこれからモンスター探しにいかなくちゃ。

チャリ

オリンパス ペンEE2+コニカ シンビ200 チャリ部仲間の一人のチャリ。 僕にはよくわからないけど、パーツがいろいろ変えてあって結構なお金がかかっている、らしい…。 でもきれいにしてあって大事にしているのだなあ、というのはよくわかる。かっこいいな。 …

工事現場

オリンパス ペンEE2+コニカ シンビ200 久しぶりのペンEE2。 暗いところで無理矢理撮ってみた。 今日の夜、渋谷から帰る途中「良いお年を」って挨拶してる声を聞いてびっくりした。 もうそんな時期か!いつのまに!

路地

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/f1.8+フジ NATURA1600 路地写真をまとめて三枚。

ガードレール

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+フジ NATURA1600 なんの変哲もないガードレール。 土曜日に事務所の入ってるビル全体でバルサンするらしく、帰る前にみんなでマシンやらなんやらにゴミ袋をかぶせまくる。 途中かなりめんどくさくなってきて、あんなただ黒くてち…

公園の夜

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8+フジ NATURA1600 夜の散歩で撮った二枚。

こんばんは

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+フジ NATURA1600 こないだの猫が結構評判よかったので調子に乗ってまた猫。 でもこいつはちょっと近づくとすぐどっかいってしまうのでした。

セルフポートレイト

オリンパスOM-1+F.Zuiko 50mm/F1.8+フジ NATURA 1600 セルフポートレイトって言えるんだろか。こんなのでも。

夜の寂れた商店街で

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+フジ NATURA 1600 ちょっとピンボケ猫写真を二枚。

夜の井の頭通り

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+フジ NATURA1600 感度1600でレンズがF1.4とはいってもやっぱり夜に手持ちはなかなか厳しいっすね。 一脚ぐらい買おうかな。

煙突

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+コダック ウルトラカラー400UC 今日の日記。 今日は有楽町にMr.インクレディブルの初日初回を観に行く予定だったのにまんまと寝坊。電話で起こされた。そのまま昼過ぎまで二度寝。 夜になったら撮影に行こうと思ってベッサRにNATU…

黄色と緑

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+コダック ウルトラカラー400UC ニンテンドーDSの発売日だってのを思い出して今朝会社行く前に新宿で買っちゃいました。 ソフトの方はマリオでもなくワリオでもなくきみのためなら死ねる。 帰りの電車の中で遊んでたら危うく乗り過…

そびえ立つ

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+コダック ウルトラカラー400UC 昨日はチャリで帰ってきた後、いつものようにいづみや食堂で晩飯食ってたんだけども、僕の後ろの常連っぽいじいさんと店の人が信じられないやりとりをしていた。 --- じいさん「あー、ふがふが。」(…

屋根猫

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+コダック ウルトラカラー400UC 今日は前のエントリーにあるように、チャリで所沢まで行ってきました。 チャリではじめての東京都脱出。 吉祥寺で集合して多摩湖自転車道をまっすぐ行き、湖一周というコース。くたびれた。 でも多…

たっちゃん池

所沢。

黄色い実と花

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+コダック ウルトラカラー400UC 久しぶりのネガ。 ここんとこ撮るペースがずっと落ちてて、一日中カメラもって歩いてても数枚しか撮れなかったりしたんだけど、今日は結構バシバシ撮れてよかった。 で、ドラクエ届いた。3Dになって…

逆光猫

ベッサR+インダスター22+コニカ シンビ200 ちょっと前に撮った写真。 最近あんまり写真撮ってない気がするなあ。撮りに行かないとなあ。 でもドラクエが届いてしまったらどうなるかわかんねえ。 仕事すらまともに行けるかどうか。

もう少しで光る

テナックス+フジ ベルビア100F 週末から今日まで事務所の引っ越し。もう全身筋肉痛でバッキバキです。 一応今日で引っ越しは終わって、夜はみんなで酒飲んで楽しく過ごした。 事務所も広くなってきれいになってよかったなあ。 でも今日は渋さ知らズのライブ…

目線くださーい

テナックス+フジ ベルビア100F 今日は事務所で引っ越し準備。梱包しまくり。 そして明日から23日まで事務所の引っ越し。 早く終わらしたいなあ。 今度の事務所は屋上使い放題なので、引っ越し祝いは是非屋上でジンギスカン大会を!

トマソン物件

テナックス+フジ ベルビア100F はじめてのトマソン。たぶん代々木上原のあたり。 新事務所への引っ越しも近いので、自分の私物(主にマンガ)を持って帰るためにザック(40リットル)持って出勤。 一日で全部持って帰るつもりだったのに全然はいんねー。それでも…

気になる影

テナックス+フジ ベルビア100F 何かが描かれてる気がしないでもない。

床屋

テナックス+フジ ベルビア100F 今回から使用フィルムもメモってくことにした。 土曜日は本(主にマンガ)をどっさり買って布団に寝転がって楽しく過ごした。 買ったのは、アグネス仮面 (5)、ヒストリエ (1)、(2)、プルートウ 【豪華版】 、遠山式超立体写真集 …

送電線

ベッサR+インダスター22 これもなんだかしょっちゅう撮ってるな。 周辺光量落ちがまるでロモLC-Aのよう。 いってきました渋さ知らズライブ工芸大学。 今回は渡部さん(だよね?メンバーの名前、自信無し)もいたし乳房も二人そろってたしなんつってもおしゃ…