ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行き止まり

ハリネズミカメラ+Ferrania Solaris FG PLUS200 ハリネズミカメラで撮った写真ができたのでさっそくスキャン。 なかなか楽しい写りしてるよ。 しばらくポケットに入れて持ち歩いて遊ぼう。 でもやっぱりauto110も欲しいなあ。でも110フィルムなんていつまで…

ラテスカービベ

ロモLC-A+アグファVISTA100 今日出かけようとしたら、メガネがない。見つからない。 昨日一人で部屋で泡盛呑んでてすっかり酔っぱらって寝たんだけど、そのときに部屋のどっかに置いてわかんねくなった模様。 しばらく探したんだけど出てこないので諦めて今…

狭い空

ロモLC-A+アグファVISTA100 今日は月島で散歩撮影。 せっかくだからもんじゃ食べようと思ったんだけどどうにも一人じゃ入りにくい。 なにしろほとんどの店が四人掛けの席しか無いっぽいし。一人で四人席占有するのもなあ。 誰か誘おうとしてもこんな急じゃ全…

レコード屋

キエフ4a+Jupiter-8+フォルテFortepan200 三日前に書いてたもんじゃは今週は人が集まらないので延期になったらしい。 今は口の中痛いしちょうどいいか。 でもなんだか気持ちが収まらないので一人で撮影がてら月島でも行ってみようかなー。

とまれ

キエフ4a+Jupiter-8+フォルテFortepan200 この前、鶏肉の四川炒めを食べてたら、入ってたナッツで口の中の肉がえぐれた。 それからなんだかその傷を中心に口の中全体がどんより痛い。 普段食べ物は良く噛んで食べる方なんだけど噛むたびに痛むからすげえうざ…

釣堀

キエフ4a+Jupiter-8+フォルテFortepan200 昨日アップした写真が埃だらけでびっくりしたのでさっき少しレタッチしてこっそりアップし直した。 最近週末の夕方とかにゲームセンターで機動戦士ガンダム0079カードビルダーとかいうのでたまに遊んでるんだけどち…

資材置き場

キエフ4a+Jupiter-8+フォルテFortepan200 sakusaku見てたらもんじゃが食べたくなった。 週末撮影しがてら行ってみようかなー。チーズめんたいもんじゃが食べたい。 あとなんだっけ、イカの薫製の細いやつが入ったやつとか。食べたい。

真っ青

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8+フジフィルムVELVIA100F いつの間にかここも二周年超えてた。 写真自体は、ここを始める前に撮ってきては事務所に持ってって見せて回ってた(なんて迷惑な!)時期もあったので、二年半ぐらいかな。 よく続いてるなあ。 …

ニート

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8+フジフィルムVELVIA100F ニートって、結構大変だよね。 浅草の早田カメラに、壊れたベッサRを持ってったら修理代なんとタダ! どうも普通に使ってても、すごく稀に同じ症状になっちゃうことがあるらしく、これで持ち込…

環七

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8+フジフィルムVELVIA100F 事務所で使ってるマシンが新しくなった。 とは言ってもiBook→mac miniなんだけど。 それでもなんか速くなって嬉しいなあ。FirefoxでFlashのサイトが普通に見れる喜び。

立入禁止

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8+フジフィルムVELVIA100F ここんとこ密度の濃い仕事してたのでなんだか部屋にビールの空き缶が溢れてる。荒んでるなあ。 ぶつ森の方も全然遊べてないのできっと今頃雑草&枯れ花だらけになってんだろう。 今週末あたりに…

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファVISTA400 LC-Aで通勤中と昼休みにがーっと36枚撮ってみた。 でも写りはなんか普通。もっとヘンテコに写ると思ったのに。歪みはすごいけど。 きっと、いわゆるロモっぽい写真撮ろうと思ったら、露出オーバーするの覚悟して…

ラドン

ロモLC-A+アグファVISTA100 ついさっき、LC-A写り普通とか書いてたけど、結構キてるわこれ。 全部が全部じゃないけど。 どうやらプリントで補正されてた模様。

塩原のアヒル

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファVISTA400 本日、事務所の方にLC-Aが届いたのでじんわり眺めてたらネジが一本無かった。 やっぱりなー安かったもんなー。 とりあえず今さっき秘蔵のVISTA100を詰めたので、明日から通勤中と昼休みにちょっとずつ使ってみよ…

パチンコ店

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファAPX100 那須のパチンコ店を三枚。 SX-70でも一枚アップしたところですけど。

ボウリング

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファAPX100 本日、イキモノシリーズカメラ・ハリネズミ購入。 110って現像代高いのかな。

クレーンゲーム

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファAPX100 今日は目覚ましにも気付かず、夕方まで寝てしまった。事務所着いたらもう真っ暗。 日曜日は休み。どこに撮影しに行こうかな。早起きできるといいな。

温泉

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファAPX100 とりあえず、今の仕事が落ち着いたら、少し休んで江ノ島にでも行こう。 猫の写真を撮りまくろう。

ビニールボール

オリンパス ペンFT+F.Zuiko 38mm/F1.8+フジフィルムVELVIA100F ハーフサイズもこんなにくっきり! うれしいなあ。スキャンしまくりてえ。 ここんとこ、会社ぐるみで何かの罰に当たったような忙しさ。 今週末はみんなそろって休日出勤の模様。 何か悪いことで…

ボーリング

ベッサR+キヤノン50mm/F1.4+アグファAPX100 やっぱ埃取りきれないなあ。

F-3200

本日午前、新宿で例のレチナを返品し、5万円の現金を手にした僕。 目の前にはヨドバシカメラ。 もうこれは神様が買えと言ってるようにしか思えなかったので買っちゃいましたEPSON F-3200。 いやあやっぱり全然違う。 canoScan8200F F-3200 どっちも1200dpiで…

廃墟

ポラロイドSX-70 一気に四枚。

放し飼い

ポラロイドSX-70

標識

ポラロイドSX-70 三月ぐらいまで仕事が忙しくてあんまり休めなさそうなんで、貴重な休日の本日、休みを満喫してきた。 まずはペンFTに詰めたままほとんど撮れずにいたポジを消費すべくカメラもって外出。 首里製麺でタコライス平らげて下北沢へ。 使い倒して…

駐車場

ポラロイドSX-70

ロボコン

ポラロイドSX-70 那須塩原で撮ってきたロボコン。 これは後ろから子供が乗り込んで、お金を入れると動く仕組みなんだけど…

タイムスリップ

ポラロイドSX-70 なんか先週からいろいろハードでいろいろあったのだけどまだまだいろいろありそうだ。 とりあえず週末は那須塩原に行ってきた訳だけど、 とある場所で缶コーヒーを自販機で買って取ろうとしたから肩からするりとベッサRが!がつーんと! 壊…