ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

沖縄写真日記四日目

4月19日(水)雨 昨日の太陽が嘘のように雨。ただ風は無かったので海は穏やか。 雨の中、ちょろちょろ撮影してみる。 沖縄写真日記四日目 沖縄写真日記四日目 沖縄写真日記四日目 いろいろ撤収してまたシーカヤックで戻る。雨に濡れたTシャツが体温と体力を奪っていく。厳しい。 でもこれはこれで満喫してる感じでいいのかも…。 そんな中、マングローブの生い茂る川へ寄り道する中川さん。ついて行く僕ら。 すぐ行き止まりで右往左往する僕ら。降り続く雨。 なんとか戻って川の入り口辺りの岩場で昼食。 トマトソースのパスタを食す。 身体が冷えきっていたのでついついデスソースが多めになる。 あとここで釣り竿を借りて人生初のルアーフィッシング。でも魚は釣れない。 なんとか終着点までたどり着いて、車へ。 一緒に動いたご夫婦を宿でおろした後、ぼくらは温泉へ。 冷えきった身体をあっためるも、日焼けした腕は湯船に入れられずバンザイ状態。 時間もあまり無いので早々に海歩人の事務所に戻って、少し雑談してから中川さんとはここでお別れ。港から石垣島へ。 ここで後発隊ともお別れ。ここからはいよいよ一人。 ぎりぎり竹富行きの船に乗れそうだったんだけど、チケット買うために並んだら現金があんまりねえことに気付いて竹富泊は断念。 お金おろしてまたやいま日和にチェックインして、晩飯までの間に近所のマンガ喫茶いってブログのチェックなど。 晩飯はやっぱり近所にあった居酒屋でイカスミチャーハンとか海ぶどうとかグルクンの唐揚げとかオリオンビールとか泡盛とか。 それからまたマンガ喫茶行ってインターネット巡回したりマンガ読んだり。 それでなんだか酔いも醒めてしまったのでビール買って帰って宿でまた飲んで就寝。 この日はあんまり撮影しなかった。 写真1〜3枚目:Olympus OM-1/F.Zuiko Auto-S 50mm F1.8/Fuji RXP