ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

沖縄写真日記三日目

4月18日(火)くもり後晴れ キャンプツアーに出発。 天気予報はあんまり良くなかったけどすっかり晴れて気持ちよかった。 沖縄写真日記三日目 メンバーは僕ら4人と一組のご夫婦。 まずはショップから車で出発地点まで移動。 二人乗りシーカヤックで海へ出て、キャンプ地の浜で一泊してまた海を戻るプラン。 どのぐらい移動したんだろう? とりあえず漕ぎ始めて10分で「疲れたー!」っつってた。 でもシーカヤックってなかなか面白いもんすね。海も奇麗で気持ちよかった。 途中、「ダツ」って魚がこっち向かって飛んできてびっくりした。 「あれに刺されたら大けがですよー」とニコニコしながら言う海歩人の中川さん。怖いなあ。 もう限界近いかも、という所で小さな浜にやっとこさ上陸。どうやら目的地よりも手前だったらしいけどまあ良し。 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 中川さんが昼食にチーズ入りパスタを作ってくれたので食す。すごく旨い。 でもタバスコの隣に見慣れないビン。デスソースって書いてある。 一滴入れて丁度いい辛さ。旨い。でもうっかり三滴とか入れると大変なことになりそう。 その後テントなど設営してから海入ったり写真撮ったり。水はまだえらく冷たかった。 この日の夕暮れに同行者を撮った写真がかなり好きなんだけど、ここにアップする許可が出なかったのでお蔵入り。 こっそりどこかのフォトコンにでも送っちゃおうか…? そのかわりに夕日の風景写真などをだらだらと。 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 沖縄写真日記三日目 一通り遊び終わってからは夕食食べてつまみ食べてビール飲んで泡盛飲んで宴会。 間違ってご夫婦のビールを飲んじゃったりした。すいません…。 あと中川さんの作ってくれたつまみがすげえ旨かった。 水にさらしたタマネギとカラムーチョとマヨネーズを和えてマヨムーチョだっけ? 中川さん曰く「46年生まれは絶対ハマる」そうな。根拠はなんだ。確かにハマったけど。 簡単そうなのでそのうち自分でも作ろう。 沖縄写真日記三日目 あとは寝るまで中川さんの語りの時間。 この方、自身のとてもハードな話をとても穏やかに面白く話す人だなあと思った。失踪日記に通じるものがあるかも。 あと海歩人に来た珍客の話とかとても面白かったので、西表行って海歩人でキャンプツアーに参加するといいよ!僕じゃうまく説明できない。 写真1、2枚目:Lomo LC-A/Fuji RVP F 写真3〜5枚目、12枚目:Olympus OM-1/Cosina 24mm F2.8 MC MACRO/Fuji RVP F 写真6、7枚目:Lomo LC-A/Fuji RXP 写真8、9枚目:Olympus OM-1/F.Zuiko Auto-S 50mm F1.8/Fuji RXP 写真10、11枚目:Olympus OM-1/F.Zuiko Auto-S 50mm F1.8/Agfa VISTA400