ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

タイフードフェスと片腕ドラゴン

昨日はタイフードフェス。 昼間っからビール呑んで夜終わるころにはすっかり出来上がってべろんべろんになってしまった。 普通に歩いても一時間近くかかる道のりをなぜか電車に乗らずに歩いて帰ってきたんだけど、歩いてる途中の記憶がほとんどない。 途中コンビニ寄ったのはなんとなく覚えてるんだけど、買ったものはビール。まだ呑もうと思ったんだろか。 で、部屋帰ってテレビつけてそのまま寝ちゃって夜中目覚めて眠れなくなる。 そのときちょうどテレビでやってて途中から観はじめたカンフー映画、一応シリアスなアクションものっぽいんだけど主人公が卑怯すぎて目が離せなくなる。 以下その感想といか解説というか。 ストーリーとしては自分を殺しにやってきた悪者一派をカンフーでやっつけて撃退、という一見単純で王道な感じなんだけど、その撃退方法が問題。 主人公が修行して強くなってカンフーで撃退、ではなく、お金の力と手下たちを使って何重にも張り巡らした罠で撃退という卑怯きわまりない方法。 中ボスっぽいムエタイ(常に裸足)は床を鉄板にした小屋におびき寄せ、閉じ込めて火を放ってアチチチ状態にして、ちゃんと靴履いてる主人公がじわじわなぶり殺し。窓から脱出しようとすると外に待機した主人公の手下たちの槍攻撃で外に出さない徹底っぷり。 後を追ってきたもう一人の中ボス(日本人?)は隠し武器でとどめ。 その頃悪者のボス、善良な一市民に道案内をさせて後を追うが、その途中、道案内の市民が主人公の張った罠に引っかかって市民爆死。 その後別の小屋(あらかじめ罠満載)におびき出し、主に小屋中に隠した「斧を飛ばすワナ」で攻撃。とどめも斧で最後は棺桶にぶちこんで終了。 こうやって書いてみるとすごくつまんなそうだけど、面白かったっすよ? もう一回観たい。 と思ってAmazon検索したら、うわーDVD出てるよー。
片腕カンフー対空飛ぶギロチン
キングレコード (2004/02/04)
売り上げランキング: 2,273
通常5?6日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.25
5 元ネタの宝庫
3 なんだか素直に笑える娯楽作品です。
4 空飛ぶギロチンの使い手の声は・・・。