ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

ホーム

ホーム JR稲荷駅。 いい雰囲気の駅だった。 Lomo LC-A/Kodak Kodachrome64 レンズががたついてたPEN EE2を分解してみようと一年ぐらい前に買って未開封のままだった工具セットをついに開封。 でも分解方法検索してみてもどこから手をつけたらいいもんだかさっぱりわかんねえ。 どこみても出だしから「まず軍艦部を開けます。」とか書いてあってこっちはそれすらわかんねーよ状態。 それでもなんとかかんとかネジ回して上の軍艦部と底のカバーは外せた。 そしたら底から出てきましたよ。からんからんとちっさいネジが二本。 これを締め直せばいいんだー! とは言ってもこれから先はレンズを外してシャッターユニットを露出しなきゃならないらしく、悪戦苦闘したけどレンズ周りに傷を作ったところで諦めた。 またいつか再チャレンジする。