ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

ある川沿いの風景

ある川沿いの風景 Olympus OM-1/F.Zuiko Auto-S 50mm F1.8/Kodak Kodachrome64 朝から鉄人28号 白昼の残月(音あり注意)のモーニングショーを観ようと新宿まででかけたら、すでにいっぱいで入れなかった。 とりあえずレイトショーのチケット買って(整理番号4番!)撮影しながらあるいて帰った。 部屋で少し休んでから今度はフィルムを買いにいかなくちゃと思い出して新宿ヨドバシへ。 モノクロは長巻きがあるのでいいとして、カラーネガが無くなったので旅行前に買っておこうと。 安いKodak GOLDかポートラかで散々迷ったけどせっかくの旅行だしと思って思い切ってポートラ購入。 そのあとなんとなくポラのコーナー見てたらあれー?コダクロームが売ってるよ?残り6本。 一瞬全部買い占めようかと思ったけどさすがに思いとどまって4本買った。 気付いてたらネガはGOLDの方にしてたなー。 それで帰って晩飯にたらこスパ作って食べて、少しゲームしてからまた鉄人のために新宿。 今日だけで新宿三往復した。 鉄人はまあまあ面白かった。 以下もしかしたらネタバレかもしれないので“続きを読む”で。 直接来ちゃった人は急いでブラウザ閉じて! 鉄人よりも雑魚ロボットがかっこよすぎ。 そしてクロロホルムさんの運の悪さに同情した。 ネタバレじゃない気がする。