ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

まっぷたつ

まっぷたつ Lomo LUBITEL-2/Kodak E100GX ParallelsがバージョンアップしてBoot CampのVolumeも起動できるようになったようなので、Boot Campインストールしようとしたけどどうにもうまくいかねー。 Boot CampアシスタントでVolume作ろうとすると移動できないファイルがあるとかで失敗する。バックアップとってフォーマットしろとか言われる。 しょうがないので起動ディスクのイメージファイル作って、内蔵ディスクにBoot Camp用にと思ってパーティション作ってフォーマットして、その分割したパーティションにとりあえずOS Xインストールして、そこからイメージファイルを復元。 そしたら単一パーティションにしろってBoot Campアシスタントに怒られた。 でもさー、CDから起動したディスクユーティリティだとイメージファイルから復元するときに何故か復元先を選べなくなるんだよなー。 パーティション分割しただけ無駄になった。単一フォーマットしちゃうと上記のせいで復元できなくなるしなあ。 納得いかねえけど今日はとりあえず諦めた…。