ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

沖縄写真日記五日目

昨日アップしようとしたんだけど、また泡盛飲んだらどうにも眠くて途中まで写真アップして寝てしまいました。 続きをどうぞ…。 4月20日(木)くもり時々雨 今回はほんと天気に恵まれない。ここまででまだ晴れたのは一日だけ。 今回の沖縄でも竹富に一度は渡りたかったので、朝飯をA&Wで食べてから昼飯を食べるために竹富島に渡る。 西桟橋とかコンドイビーチとかで撮影して、竹の子で八重山そばを食す。 沖縄写真日記五日目 沖縄写真日記五日目 沖縄写真日記五日目 沖縄写真日記五日目 沖縄写真日記五日目 それから集落の中ぶらぶら散歩して民芸喫茶マキに休憩の為に入店したら、東京代田橋のいつも行ってる沖縄料理屋のたきどぅんで、以前相席した方がいてびっくり。 似たような日程で八重山に行くという話は聞いてたのでもしかしたら会うかもねえ、なんて話はしてたけどほんとに会うとはねえ。 沖縄写真日記五日目 ちょっとここで飲んでから一旦石垣島へ戻り、今回の旅の最後の目的地である波照間島へ渡る。 波照間の宿は、この島ではたぶん一番有名な名物宿らしい、「たましろ」。 沖縄写真日記五日目 沖縄写真日記五日目 基本相部屋で、本館、別館、別々館の三軒に分かれてて、朝食と夕食のときは宿泊客がほぼ全員本館に集まります。 そして食事はものすごい量。完食するとびっくりされるぐらいの。 でもそんな中、おかわりしちゃう女子がいたりして驚き。 あと夜は泡盛の八重泉と泡波(!)が飲み放題なんで大宴会状態。 そんな宿なので個性の強いお客さんが集まってます。リピーターも多いみたい。 ただ常連の中には妙に説教臭いオヤジや酔うとタチの悪いスケベオヤジなんかもいるので注意。 基本的にはどの人も面白かったけど。 そんなこんなで夜も更けて、持ち前の人見知りも発揮しちゃって初日はそれほど他のお客さんには絡めずに終わって就寝。 写真1〜3、6〜8枚目:Lomo LC-A/Agfa VISTA100 写真4、5枚目:Olympus OM-1/Cosina 24mm F2.8 MC MACRO/Fuji RHP III