ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

警戒しつつ佇む

20050716a.jpg フジフィルム ナチュラ ブラック F1.9(借り物)+フジフィルムNATURA1600 コイツがいったいどこにいるのかというと… 20050716b.jpg 自転車置き場。 今回の連休は来週水曜日まで休む予定。 山も無く谷も無く平凡な日々を過ごす連休日記一日目。 とりあえずカメラ持って、中古カメラ屋を目指して新宿方面に歩き出す。 持ったカメラはポラロイドSX-70オリンパスPEN-FT。 この暑さですぐに汗だく。シャッター押す指も重くなる。 結局新宿着くまでにPENではほんの数枚、SX-70では一枚だけ。 新宿近くで片桐仁ラーメンズの顔の濃い方)とすれ違う。 ポラロイドで一緒に写真に写ってもらおうとか思ったけど声かける勇気が出ず素通り。 新宿では西口のカメラ屋回ってオペマ探すけど見つからず。やっぱり個人輸入の方がいいかなあ。 銀座の中古カメラ屋も探したいけど銀座はよくわかんねーし。こないだ行ってみた松坂屋の中古カメラ市ではジャンクのくせに4万もするやつ一台しかみつかんなかったし。 ヨドバシでちびロボ買って帰宅。 そして部屋の大掃除。 まだまだ汚いところはいっぱいあるけどとりあえず防湿庫置くスペースとコンセントは確保したしまあいいか。 明日はまた新宿行ってOM1のオーバーホールと修理を頼んで防湿庫物色して、夜は渋谷で呑み予定。