ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

笹と看板

笹と看板 Olympus PEN-FT/F.Zuiko 38mm F1.8/Kodak 400TMAX 今日出勤したらカメラもらった。社長のお父さんありがとう! もらったカメラはNikon EMという一眼レフ。レンズはNIKKOR 50mm F1.8。 なんとニコンF Mountのカメラがタダで手に入ってしまった。 このニコンEM、絞り優先AEのみというなんともお気軽な一眼レフ。 露出計死んでたらただの飾りになってしまうけど電池入れたら元気に動いた。良かった。 見た目はなかなかコンパクトでかわいい一眼レフ。好みです。 そーいやちょっと前、同僚にポラロイドSpectraの何か(検索してみたけど結局正確な機種は分からずじまい)ももらったんだった。忘れてた。 これも使ってみないとなー。 でもPolaroidのSpectraはフィルム高くてなー…。 とりあえず今日はこれからフジロックの荷造りしなきゃあ。