ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

沖縄写真日記七日目

4月22日(土)くもりのち晴れ 最終日。 朝一の船に乗るために早起きして、準備してから少し宿の周りを撮影。名残惜しい。 沖縄写真日記七日目 相変わらず大盛りの朝食を食べて同じ船で石垣に戻る人たちと港へ。 お見送りの人たちも何人か。 風がちょっと強くて、船はかなり揺れた。 そんな中、横になって眠ってる石垣在住のお二人。慣れてらっしゃる。 僕の方はこの揺れでさすがに酔うんじゃないかと思ったんだけど、同じくたましろに泊まってた方と楽しくしゃべってたら酔う間もなく石垣到着。 ここでたましろ班と分かれて、どうしても天気のいい竹富島を見たかったのですぐ竹富へ。 夕方の飛行機に乗る予定なので駆け足で撮影。天気がいいのはいんだけどすげえ暑い。 沖縄写真日記七日目 沖縄写真日記七日目 沖縄写真日記七日目 沖縄写真日記七日目 昼飯は民芸喫茶マキでゴーヤ焼きそば!と思ってたんだけど道に迷った。小さい島だし初めてでもないし大丈夫だと思ったんだけど僕の方向音痴は筋金入りだった。 しかも、あきらめて無料の地図を手に入れてやっとのことで辿り着いたら定休日。 しょうがないので竹の子で焼きそば。でも時間が無くて残してしまった。ちょっと心残り。 石垣に戻って、お土産とか自分のTシャツとか買って、時間も迫ってきたのでタクシーで空港へ。 ここでやっと飛行機の時間を間違えてたことに気付いて愕然。 二時間余っちゃったよ…。もっと竹富島でゆっくりできたはずなのに…。 気を取り直して空港内を散歩。空港外も散歩。 沖縄写真日記七日目 沖縄写真日記七日目 ビール飲んだりジュース飲んだりおみやげ買い足したり。 なんとか時間も潰して、無事帰ってきました。 できればまた今年中にもう一回行きたい所存。お金貯めなきゃあ…。 写真1:Lomo LC-A/Agfa APX100 写真2〜7枚目:Olympus OM-1/Cosina 24mm F2.8 MC MACRO/Agfa VISTA100