ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

沖縄写真日記一日目

4月16日(日)くもり時々雨 出発の朝。朝6:30に目覚ましをセットしてたんだけど鳴る直前に起床。奇跡。 飛行機の中では爆睡。気付いたら那覇に到着。 石垣島行きにもスムーズに乗り継ぎ。ここでも寝てたかな? 石垣空港で昼飯に八重山そばを食す。 沖縄写真日記一日目 先発隊がレンタカーで合流。そのまま石垣観光に出発。 まずは八重山鍾乳洞。ここは小さな鍾乳洞がいくつかと、小動物が飼われてるエリアがあったりした。 客は僕らの他にはほとんど見かけず、たまに小雨もちらついたりして物悲しい雰囲気。 ヤシガニの檻の中ではヤシガニの死骸しかなかったし。 何故か紐に繋がれた人懐っこすぎる猫がいた。同行者の一人の背中に乗っかったりしてたので写真に収めた。その写真は露出大失敗してたのでここにはアップしないけど。 沖縄写真日記一日目 沖縄写真日記一日目 沖縄写真日記一日目 沖縄写真日記一日目 沖縄写真日記一日目 沖縄写真日記一日目 あとは川平湾にも行ってみた。 曇ってはいてもここはなかなかきれい。 でも写真はどんより。 沖縄写真日記一日目 夜は石垣島トライアスロンの交流会が大きな公園であったのでみんなで参加。 タダ酒(清福と八重泉)を頂く。ちょっと寝てしまい身体が冷えた。 その後民謡酒場の流歌(だっけ?店名合ってる?)に流れたけど僕はここでもちょっと飲んで爆睡。 かなり盛り上がったらしいんだけど記憶無し。同行者の一人が感動で泣いたとかどうとか。 本日の宿は石垣離島桟橋近くのやいま日和に。 ここは去年も泊まったところだけどなかなか奇麗だし離島桟橋も近くて便利。 この日は疲れてすぐ就寝。 写真1〜5枚目:Olympus OM-1/Cosina 24mm F2.8 MC MACRO/Agfa VISTA400 写真6〜8枚目:Lomo LC-A/Fuji RHP III