ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

水牛さん

20051016.jpg ベッサR+カラースコパー35+フジVELVIA100F 竹富島で僕らを引っ張ってくれた水牛の「島ちゃん」。 人間の年齢にすると90歳ぐらいなんだそうな。 あの内輪差を熟知したコーナリングはさすがベテランと呼ぶにふさわしい。 今日は昼飯に代田橋「たきどぅん」でゴーヤチャンプルと海ぶどう。美味い。 そして夜は仕事終わってから首里製麺と思ってたら21時ごろで既に売り切れ。 晩飯もたきどぅんで一人呑みになってしまった。 スクガラス豆腐はおいしいなあ。 帰りに通りかかったらどうやら首里製麺は今なんだか昼間半額でやってるみたいな張り紙がしてあった。 そーかそれでかー。 明日は昼間に食べにいこう。