ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

連休日記三日目

昨日のエントリーは酔っぱらって書いたからなんだかよくわかんねえ事になってるな。 例によってしゃべった事あんまり覚えてないし。 今日はちょっと調子悪いOM1(メーター不動、シャッターダイヤル激重)を持って、松坂屋の中古カメラ市に。 実は昨日、新宿の中古カメラ屋持って行ったらOM1は難しいらしくて断られてしまった。 でも中古カメラBOXのおじさんが、松坂屋の中古カメラ市で無料診断やってくれるところあるから持って行ってみたら?と教えてくれたのでした。 それでまあどっちにしろメーターは無理っぽいのでシャッターダイヤルだけでもどうにかならないかと相談したら、奥に持って行ってものの一分でシャッターダイヤル直って帰ってきた。すごい。 その後、自宅近所で日用品買い物して帰ってきてブログみてたら昨日呑んだメンバーの一人が帰り道車にはねられてた。びっくり。 とりあえずブログにエントリー書いてるほどだから命に別状はないんだろうけど全治二週間で入院中らしい。 僕も気をつけて歩かないとなあ。