ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

高速道路

20050130.jpg オリンパスOM-1+Zuiko Auto-W 28mm/F2.8+アグファVISTA400 やっと28mmの試し撮りできた。 とりあえず広角っぽい写りのやつを一枚。 で、今日はポジ詰めたオプティネータも持って歩いてたんだけど、やっぱり露出計付いてないカメラでポジは辛いかなあと思い、新宿の中古カメラ屋で単体露出計購入。 いつもそういうときはベッサRかOM-1を露出計代わりに持って歩いてたんだけど、それもどうかと思って。 買ったのはセコニック スタジオデラックス。 でも読み方が全然わかんなくてお店のおじさんに聞きまくってしまった。 親切に教えてくれてありがとう、おじさん。 でも今ちょっと思ったんだけど、入射光式って手の届かないところ撮るときはどやって計るの? 詳しい方、アドバイス求む!