ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

ブランコ

20040803.jpg オプティネータ さて、フジロック、行ってきました。 出発 メンバーは六人で、移動手段は車。 里帰りもするつもりだったのでその分の荷物も抱えてマンションの階段を降りようとしたら…転びました…。 うちのマンション、夜中になると階段の電気が消えて足元ほんとんど見えないんすよ…。 いてーっ!てなってるとこに迎え到着の電話。いきなり先が思いやられます。 一日目 朝方現地到着後、ほぼ徹夜のまんまテント張りました。そして太ももに筋肉痛のような痛みが…。どうやら転んだ影響のようで、これのおかげで歩くのつらくて三日間大変でした。 その後、今度はグリーンステージ近くにタープを張ります。 で、気付くともうお昼すぎ。 ヨレヨレとみんなでフィールドオブヘブンへ移動してビギンとポラリスです。 ビギンはほとんど寝ちゃってました。 ポラリスは僕ともう一人だけで、他の人はどっかいっちゃった。どうやらZUTONSとか見に行った模様。 それからグリーンステージに戻ってPixiesですよ! いやあ盛り上がりました。とはいっても体力的にあんまり前の方には行けなかったけど。 そこでもう全員体力の限界。 で、結局テントで寝るのは無理と判断。(テント結構遠いんすよ。坂だし。) とりあえず休憩用にと会場近くにキープしておいたリゾートマンションで一泊。 二日目 もう一カ所キープしておいた、会場から離れたリゾートマンションの大浴場で風呂。 そこで先に会場入りしてたメンバーから連絡。なんと昨日設置したタープが丸ごと無くなってる! どうも盗まれたらしいということになって、がっくりうなだれて会場入り。 (結局一式撤去されて近くに打ち捨てられてたのを後で発見) いろいろ準備してるうちにすっかりまたお昼過ぎ。午前中のは全然見れません。 僕はこの日の目当てはゆらゆら帝国だったんで、それまでヨレヨレと一人で動いてました。 主にホワイト、アバロン、フィールドオブヘブン、オレンジコートを行ったり来たり。 アバロンフィールドで見たサンタラって二人組が結構よかった。 ここはすごくこじんまりしたステージでかなり僕好み。 食べ物屋もけっこう並んでるし、近くのトイレはすいてるし、快適。 原田郁子クラムボン)も出てて、そのときは人集まりすぎて入場制限かかったらしいけど。 あとオレンジで見た吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSっていうおじさん達も面白かった。 で、ゆらゆら帝国を見て盛り上がったあとグリーンに戻って途中から後ろの方でケミカル。 で、最後レッドマーキーでバッファロードーター見てこの日は終了。 踊って疲れてリゾートマンションで一泊。 三日目 朝からテント撤去。その後車でリゾートマンションの大浴場。戻って車に荷物積んだりしてたらやっぱりお昼過ぎ。 この日はほとんどアバロンにいました。 まずはワタナベイビー、渋さチビズ。渋さは面白いなー。 渋さチビズ終わった後ホワイトに移動してZAZEN BOYSを途中から。乾杯三唱! そのあとアバロンに戻ったらVery Be Carefulという人たちがやってて、楽しく踊ってました。 で、すっかり他のメンバーとはぐれてしまってたんだけど、グリーンに戻る途中で偶然合流。そこで渋さの時間が繰り上がったことを教えてもらう。あぶねー。 会場はもう全然携帯つながらないんですよ。圏外ってわけじゃないんだけど。ほとんどドコモ同士じゃないとだめみたい。ここの更新も大変でした。 でもってラスト、渋さ知らズですよ。ここでアリーナ初体験。 いやあ、楽しかった。もう最初っから最後まで踊りっぱなしで汗びっちょ。 来年も必ず!と誓いつつ、会場を後にしました。 テントいらなかったな。