ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

サロン与論

サロン与論 ここは確か去年も撮ったな。 Nikomat FT2/NIKKOR 24mm F2.8/Agfa VISTA100 ゼルダちょっとずつ進行中。 ここんとこ炊き込みご飯を作りまくっているわけですが、未だに一度もまともに出来てない。 水分の分量はたぶん問題ないと思うんだけど、どうしても米に芯が残る。 ほとんど生なんじゃねえの?みたいな米粒も混じる。 レンジでがっつりあっためると普通においしく食べられるけど…。 同僚のアドバイスをうけて、水に浸す時間を伸ばしたり温めの水にしてみたりしたけど変わらないので、やっぱり炊飯器もアレなのかなー。 明日は新しい炊飯器買ってこよう。安いヤツを。