ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

すすき

すすき Nikomat FT2/NIKKOR 24mm F2.8/Fuji RVP-F 今日はmhashiさんとこにパスタのレシピがあったので真似してみようと思った。 なるほど味付けにコンソメ使うのかー。 じゃあ具はエビにこだわらなくてもいいかなーと思って近所のスーパーでちょうど半額になってた牡蠣をチョイス。好きだし。 ニンニクはすりおろすの面倒だから適当に刻んで、風邪に効きそうな気もするから生姜も追加。 でもなんだか塩加減、コンソメ加減がいまいちわかんねくてしょっぱすぎてゆで汁どんどん追加。 結果まるでラーメンのようなパスタの出来上がり。 味はなんだかまあ食えないことはなかったけどなあ…。なんつーかなあ…。失敗? 腹はいっぱいになった。