ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

最徐行

最徐行 もはやどこで撮ったのかも定かではない。 たぶん御苑から千駄木までのどこか。 Nikon F2/Nikkor-S 50mm F1.4/Kodak Ektar 100 ボーナスがちょっぴり出たので、あこがれのライカを手に入れようと、ちょうど中野で飲み会があり、途中でフジヤカメラに立ち寄った。 ところが下調べもなんにもしないで行ったものだから、相場もどのぐらいのものなのか今ひとつわからなかった。 気になるものはあったのだけど、とりあえず詳しい友人にメールを送っておいてその場は退散。 結果なかなかのものなんじゃないかということになり、帰りに酒の勢いも手伝って購入に至る。 M4、買ってしまった! 既にテスト撮影も済み、そのうちまとめて写真もアップしようかと思う。 重み、シャッターの音、巻き上げの感触、すばらしい。 いまどきのデジカメじゃあ味わえない感覚。 しばらく僕のメインカメラになる予感。