ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

日光

日光 これも台風でなぎ倒されたと思われる。ここに行く数日前に台風が来てたのでこんなのがあちこちにあった。 Voigtlander BESSA-R/Color Skopar 35/Fujifilm NEOPAN400 PRESTO 今日も夕方からふちゃぎ主と遊んでて、中野→高円寺。 とりあえず中野でフジヤカメラってことで、一時期より品揃え減ったねえなんて話しながらいろいろ物色。 全然買う気なんてなかったのに僕だけがカメラ購入してしまう。 いやあ、ジャンク館にあったのに見たところ一通り動くのでつい…蛇腹カメラも一台ぐらい欲しかったし…と言い訳してみる。 IKONTAと書いてあったのでZeiss Ikon Ikontaで画像検索してみたらどうやらこれらしい。 その後ブロードウェイいくつもりだったんだけど、ふちゃ主はボドゲもたしなむのでせっかくだから高円寺のすごろくやに連れてってみた。 ゼンマイで動くゾンビ人形を使ったゾンビゲーの試遊をさせてもらった。 ゼンマイ人形が引っかかってうまく動かなかったりしてもどかしい。正規ルールだとテンポもいまいち? ゾンビ人形が歩く様子は楽しいけど、ゲームとしてはどうなんだろ。微妙? ふちゃ主はゴキブリポーカーお買い上げ。連れてった甲斐があったよ。 後はだいぶお疲れのようだったので晩飯食って解散。そうかてんやは沖縄にはないんだなあ。 お疲れさまでした!ふちゃぎが早く帰ってきますように…。