ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

レチナIIIc大窓

買ってしまいましたレチナIIIc大窓+レンズ三本付き。 気付いたら銀行でお金おろして走ってました。 クラカメ趣味ってやつはハタから見るときっと不可解きわまりないんだろうなあ。 何万円も出して一枚撮るのに二カ所も三カ所もいじらなきゃならないめんどくさくて重くて古ぼけたカメラを買って、あげく失敗写真を量産してるわけだから。 普通の人なら簡単できれいに撮れるデジカメでいいじゃん、て思うよなあ。 でもねえ、なんか楽しんだよ。カメラの操作も、失敗写真も。 確かにシャッターチャンス逃すこともあるんだけど、基本的には写真なんて焦らずゆっくり撮ればいんじゃねえかなと思う。 実際昔の人はそうやっていい写真も撮ってたわけだから、僕もそうやっていい写真が撮れるといいなあ。