ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

スメハチというカメラがありまして。

Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
Sony NEX-5R/Lomo T43 40mm f4
こんなレンズを買いまして。
数年前、ロモ、正確にはLOMO LC-Aというチープなカメラが流行った時期があり、同じメーカーでさらに作りをチープにしたようなカメラでSMENA8Mというものがありました。
カメラ本体はチープな造りででありながらも写りにはなかなか定評があったカメラなんですが、新宿でふらりと入った中古カメラ屋にそのレンズを取り外してNEXマウントに改造しちゃったものが並んでたんですね。
とりあえず店員さんにそのレンズをガラスケースから取り出してもらい、たまたま首にぶら下げていたNEXに装着。店内をパシャリパシャリ。動作と写りには問題なし。
既に軽く飲んで多少気持ちよくなってた僕は、多少迷いはしたものの購入決定。そのままカメラに装着して試し撮りしたものがこれらの写真となっております。
いかんせん外はもう薄暗くなっておりましたので、昼間の写真はまた後日。
Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
夜の新宿。
Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
とある喫茶店店内。
Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
新宿東口。
前からこんな建物ありましたっけ。
Lomo T-43 NEXマウント改造試し撮り
月を撮って拡大切り抜きしてみたら案外きれいに写ってた。