ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

久しぶりの二眼レフ

ブーゲンビリア
太陽堂光機 Beautycord-S/Kodak Ektar 100
かなり久しぶりにBeautycordを持ちだした。一枚目は千駄木の郵便局前で撮ったブーゲンビリア。都内でブーゲンビリアが咲いてるところってそんなにないよね。
この二眼レフ、ロシア製のあいつほどじゃないけどピントがとても合わせづらくてあんまり自信なかったんだけど案外大丈夫でよかった。
オクトーバーフェスト
日比谷公園オクトーバーフェストに誘われたのでボルダリング仲間とぐでんぐでんになってきた。
交差点
どこだっけなーと思ったけど、右端にある看板を見て判明。
黄色くてでかい花
西日暮里の路地裏。いい感じの寂れ具合。
祝日
僕がまだ小さかった頃の地元(函館)では結構あったような気がしたけど、
最近は祝日にわざわざ日の丸出す家も少ないですよね。
塀の上の猫
コンクリート塀の上の猫。
この直前はもっといい場所にいたんだけどもたもたしてたら移動してしまった。
駐車場
なんだかいい雰囲気に見えた駐車場。
この近くにイートインできるとてもおいしいパン屋さんがあります。
ヒルガオ
上の駐車場奥に咲いてたヒルガオ
おしゃれサロン
場所飛んで、下北沢のおしゃれサロン。
ここ昔からあるねー。営業してるのかな。
レトロマンション
こういうレトロマンション、結構好きだけど写真に撮るのは難しい。
茶トラ
茶トラはそっけない子が多い気がするね。