ヤマウチブクロ

主にフィルムカメラで撮り歩いた散歩写真ブログ。

フジロック06日記 7/30 三日目

ボードウォーク ドラゴンドラ ジプシーアヴァロン 最終日! 三日目にしてやっとすっきり晴れた。 昨日早く寝たのでこの日は仲間と一緒に出発。 それでも起きたのは一番最後だけど。 午前中は特に見たいものが無かったのでみんなでドラゴンドラに乗ってみた。 初めて乗ったけど結構距離あるんだねえ。楽しかった。 でもちょっと腹具合が悪くて頂上ではほとんどトイレにこもってた。 頂上ではギターパンダ。 アーティストは撮影禁止なので撮ってないんだけど、ギターパンダは着ぐるみだしいーかなーと思って少し撮影してみた。 でもさすがにアップはしないでおこう。 面白かったので最後まで見たかったけどレッドでMUMM-RAが見たかったので途中で抜けてひとり下山。 さらにMUMM-RAも途中で抜けてアヴァロンで倉橋ヨエコ。 ここでマイミクyuhukoさんと落ち合う。yuhukoさんの友達も一緒に脇の斜面で鑑賞。 凄く良かったのでiTMSで買った。ライブもまた見たい。 フィッシュマンズで再会を約束してひとりレッドに舞い戻りTHE AUTOMATICを途中から。 そのままORSONも途中まで見てからフィッシュマンズへ。 人でいっぱいでびっくりした。人多すぎでyuhukoさんとは会えなかった。 フィッシュマンズ原田郁子のWeather reportで危うく泣きそうになった。 それからもう一つの目当て、グリーンでTHE RACONTEURS。 うん良かった。 終わった後超早歩きでヘヴンに舞い戻り途中からゆらゆら帝国。 終わってからご飯に牛汁ぶっかけた食物をかっこんでたら仲間と偶然再会。 MOGWAIで会う約束をして急いでホワイトへ。 SUPER FURRY ANIMALSはすごかった。たいして期待してなかったんだけどこれだけで今年のフジロック来たかいがあった。 良すぎてちょっと放心した。そしてポテチこぼし過ぎ。最後の演出も素敵すぎ。涙ぐんだ。フジロック06僕的ベストアクトを差し上げる。 そのときふと横を向いたらずっと隣で踊ってた娘さんと目が合った。 うわなんかすげえかわいい。話しかけたい!ライブの感想とかしゃべりたい!! と思ったのもつかの間。 このライブで最後の力を振り絞ってしまった僕は移動する周りの人の波に抗えるはずも無く。 押し出されるがままよれよれとステージと娘さんから遠ざかって行った。 僕のロマンス、5秒弱で終了。 さて、ホワイトのポカリの店の前で待ち合わせしてたので痛い足を引きずってなんとか辿り着き、折り畳み椅子に座ってはーやれやれ、と休んでたら、いつのまにかすげえ人。 その後入場制限ぎりぎりだから座ってる人も立ってくれとのお達し。 最初のうちはなんとかがんばってMOGWAI見てたけどほどなく限界を迎え、ところ天国に避難してビール飲みながら座って聴いてた。結局仲間とも会えず。 ビールも二杯目にさしかかった頃、MOGWAIのライブもどうやら終了。 そのときところ天国で、Tシャツ買ったらドリンク一杯サービスとか言い出すのでうっかりTシャツ購入して三杯目に突入。 (直後二杯サービスになってた。) いい感じに酔っぱらって余韻に浸ってると仲間からお電話。オレンジとムーンキャラバンの間のバーで飲んでるとのことなのでそこで合流してさらに飲み。 SUPER FURRY ANIMALSの良さとロマンスの切なさについてさんざっぱら語り尽くす。 途中バーとトイレの間にある縁石を並べてあるところで豪快にすっころんで流血。 何十年かぶりで腹打って呼吸困難になった。そして翌日はひどい二日酔い。 なんだ締まらねえ終わり方。でもやっぱり最高だった。 来年も行けるといいなあ。 「ありがとう、そしてお疲れ!」 Voigtlander BESSA-R/Color Skopar 35/Fuji Neopan400 Presto